『ロータリーの友』は、国際ロータリー(RI)の認可を受け、ロータリー・ワールド・マガジン・プレス(『THE ROTARIAN』とロータリー地域雑誌の総称)の一員として発行されているロータリーの地域雑誌です。
ロータリーを語る時、ロータリーを思う時、私たちの心の中には各人にとってのロータリーが広がっているはずです。一人ひとりの読み手の生き方によって読み方が異なってよいと思います。なぜ『友』を読むのか、の答えの一つがそんなところにもあるように思います。

2011年5月18日水曜日

2010年7月号 感想

 なんと驚くべき世界でしょう!で始まるインパクトのあるRI会長メッセージ、愛情と尊敬に満ちた友人たちが語る人物像、最後にRIのテーマに繋ぐという構成、素晴らしいですね。ついでに会長のネクタイのページも面白い。やっぱり雑誌は楽しくなくては、を実践する巻頭特集だったと思いました。また日本で初めてのRI会長を紹介した「こんなことがありました」は楽しみなページになりそうです。縦組みのページでは、松下幸之助を語る成功の法則は読みごたえを感じました。バナー自慢もそれぞれのクラブの思い入れが伝わって会員同士の話のネタに使えそう。
ロータリーの友地区委員 深尾兼好